徒然自由帳

私の日常@広島

8月22日のスナップ

8月22日(土)、晴れ後曇り。金曜日よりは最高気温は低いということだったが、普通に暑い。午後から客先業務が発生して2時間程度作業。そのまま帰宅するのも癪なので縮景園に寄り道してスナップ。

f:id:asahipontax:20200822225711j:plain

ノキシノブがわっさわさ。

メインの散策道から一つ庭園側の細道を行くと木の音が這いまくっていて凄かった。小さい子供やお年寄りが歩くのは危ない感じ。

f:id:asahipontax:20200822230023j:plain

ものすごい凸凹です。

縮景園といえば四季折々の植栽が楽しめる庭園だけど、真夏は花も咲いておらず緑を楽しむだけな感じ。暑くて全く楽しめませんが。

f:id:asahipontax:20200822230219j:plain

光を透過する青々としたモミジは美しい。

植物鑑賞は諦め、しばし散策しつつ思い思いにスナップ。

f:id:asahipontax:20200822230431j:plain

f:id:asahipontax:20200822230503j:plain

カメってドヤ顔だよね(笑)

f:id:asahipontax:20200822230523j:plain

f:id:asahipontax:20200822230538j:plain

f:id:asahipontax:20200822230606j:plain

いつも撮影してしまう茶室。

園内にある地蔵堂横に首なし地蔵みたいなものが置いてあるけど、これの由来が全く謎。縮景園の案内サイトにも載ってないのよねぇ。

f:id:asahipontax:20200822230826j:plain

丸い石が接着してあるのが、また不気味。

真夏の縮景園には行くものじゃないですね。ただただ暑いだけでした。生き物観察が出来たのは良かったけども。