徒然自由帳

私の日常@広島

75年目の8月6日

8月6日(木)曇り。出勤時、上空に灰色の雲。雨降るかな?と思いつつも雨合羽は持たずに出勤。8月6日は毎年大渋滞だったけど、今年は自転車通勤。渋滞知らずで出勤できました。

f:id:asahipontax:20200806102836j:plain

朝の通勤路でマスク着用の人はほとんどおらず。

咳やクシャミをする時に肘等で口を覆う動作が重要なのであって、屋外を歩いたり自転車漕いだりでしっかりマスクしている人は思考停止じゃないの?って思うんだけど…。自分は建物に入る時以外はマスク付けない派です。

8時過ぎ、エディオン本店前にて左翼団体の練り歩きを発見。通勤ラッシュの時間帯に左車線を専有して大迷惑。あんたらの主張なんて一般市民は誰も興味持たないのよ。右翼団体をシャットアウトするなら、左翼団体もシャットアウトして欲しい。

f:id:asahipontax:20200806103433j:plain

労働者の会とか背中に書いているけど、身なりは過激派。

なんとか職場に8時15分までに到着。黙祷には間に合いました。

f:id:asahipontax:20200806103609j:plain

黙祷終わり直後でも8時15分だった時計。GPS時計だけどズレてるのかな?