徒然自由帳

私の日常@広島

6月14日 雨の日スナップ

6月14日(日)、曇り時々土砂降り。8時に起床すると外は曇り。散歩でもするかなぁと思っていると客先より故障連絡があり出勤となる。11時頃に帰宅し買い物後昼食。13時半くらに雨が降ってきたので傘とカメラ(G9 PRO)を持って散歩に出掛けた。

f:id:asahipontax:20200614154350j:plain

この季節といえば紫陽花でしょう。

f:id:asahipontax:20200614154509j:plain

つい雨を意識した構図を狙ってしまう。

f:id:asahipontax:20200614154623j:plain

葉に乗った雨粒がキレイでした。

f:id:asahipontax:20200614154956j:plain

紫陽花ってここが「花」なんだよなぁ…。

f:id:asahipontax:20200614155054j:plain

おっ、雨宿りですか?

梅雨入りした途端に連日大雨。災害が無けりゃ良いのですが(急傾斜特別警戒区域に住んでいるので全然他人事ではない)。