徒然自由帳

私の日常@広島

福王寺山でお仕事

5月15日(金)曇りのち雨。天候悪いが安佐北区の福王寺山でお仕事。予報では15時か16時に雨が降り始めるとのことだったので決行(11時位から降雨となってしまい、下山は雨合羽着用でした)となりました。

10kgちょっとの荷物を背負い、およそ1.5kmの登山。程なく福王寺の山門が見えてきました。三瀧寺で例えると入り口から本堂くらいの距離で勾配は1.5倍キツくした感じ…。

f:id:asahipontax:20200516231946j:plain

荷物が重いため、すでにグロッキー…。

山門から階段を上がると本堂が鎮座。

f:id:asahipontax:20200516232044j:plain

住職が常駐していた頃よりキレイになった気が?

文京女子大学が作成協力した案内板が立てられていました。

f:id:asahipontax:20200517001055j:plain

今度はプライベートでも散策してみたくなった。

今からは暑すぎるし、スズメバチも出そうだから散策するなら秋口かなぁ…。