徒然自由帳

私の日常@広島

コロッケのせきや

2017年の4月に猿猴橋(えんこうばし)町から東区役所裏に移転してから初めて行きました。以前も行列のできるお店だったけど、今年はCOVID-19影響もあるのか連休前後は大行列で広島県は緊急事態宣言対象外で徐々に通常通りになりつつあるせいか人出も穏やかになってきた感じ。午前中の仕事が10時過ぎに終わり、事務所に帰る途中の寄り道で久々にコロッケを購入したのでした。

f:id:asahipontax:20200511155426j:plain

自分の前に4人程並んでいました。

小ぶりのコロッケ1個が55円。安すぎます(にっこり)。

ラードで揚げているので油ヤバイ&化調強め?でマクドナルドのハッシュポテトに近い味。クセになるので要注意!ですね。

この日もGW前後よりはゆっくりの販売だったようけど、昼過ぎには完売とのこと。

以下、GW中の完売Tweet

f:id:asahipontax:20200511170532j:plain

連休中の完売Tweetもエグい(笑)

 猿猴橋町にあった頃は15時とかに行っても買えたけど、ほんと大人気ですね~。