徒然自由帳

私の日常@広島

5月10日のスナップ

5月10日(日)、広島市の天気予報は雨後曇り。時間予報では9時から曇りとのことだったけど、14時くらいにやっと雨上がり。15時くらいに散歩に出るも16時にはまた土砂降りと安定しない一日でした。

近所の三瀧寺へ。鐘突堂の所で着物の女性が傘を差しているのを見掛けレンズの距離を適当に10mくらいにしてスナップ。結果ピント外れ…。F5.6だったけどF8くらいだったらナントカなったかも?

f:id:asahipontax:20200510211530j:plain

ピント外れなうえ、手ブレもしてるな…。

f:id:asahipontax:20200510211719j:plain

雨でテカる六角堂の屋根が好き。

自宅周辺に戻ってきた時、ごみステーションの裏にアヤメを発見。

f:id:asahipontax:20200510211847j:plain

組み合わせが面白い。

f:id:asahipontax:20200510211937j:plain

この季節、色んな花を見られるなぁ。