徒然自由帳

私の日常@広島

TB1eで呉に行ってきた

電動アシスト自転車ならば呉市まで行くのは楽なんじゃないか?と思い立ち、出掛けてみました。

が、行きは矢野から吉浦まではずっと向かい風でベイサイドビーチ坂あたりでかなりグッタリ。

這々の体で天応のルート31まで辿り着き昼食。カロリー摂取でなんとか復活。「ここまで来れば呉までもう少しだぞ」と言い聞かせつつ…

なんとか到着~。ここで折り返し、復路は追い風快走でした。

快走と言っても結構疲れましたね…。

 

活動量計から得た結果はこのような感じ。フランス料理のフルコースを食べても大丈夫なくらいのカロリー消費ですな。

 

今回、エコモード(公称130km走行可)で走行したけど71km走ってバッテリー残量は85%。こりゃ次はノーマルモードでもっと楽しても良いかもしれないなぁ。

 

後ほどデータ確認したところ、ちょこちょこ24km/h以上で走行していたようです。電動アシスト自転車は24km/h以上はアシストが無くなるのでこれがバッテリーの持ちを良くしているんだろうけど、体力的にはツラくなるのでなるべく24km/h未満で走ることを心掛けたいですね(サイコン付けてないのでわからんが)。