徒然自由帳

私の日常@広島

TB1e、色々カスタム

TB1eが納車されて、だいたい1ヶ月弱。毎日乗っているとやはり変更したい部分が出てくるものである…。というわけで、気に食わない部分は変えていきましょう。

まずはサドル。純正も悪くはないけどたまにお尻が痛くなることがあるのでサーファスのRX-921に変更しました。

f:id:asahipontax:20200315205442j:plain

快適なお尻環境のためにサーファスは外せません(笑)

f:id:asahipontax:20200315205448j:plain サドルの固定が両端13mmの六角ナットで交換しづらかったナー。

後方確認用のミラー追加とエルゴンのグリップに交換。

f:id:asahipontax:20200315205445j:plain

後方より車の気配がある時など振り返ることなく確認できるのは良き。エルゴングリップは乗り心地が劇的に向上するのでオススメ。

電動アシストにバーエンドは必要ないだろうと思っていたけど、我が家周辺の坂道は最大勾配19%なのでお役立ちなのです。

とりあえずカスタムはここまでかな。その内、休日にちょっと遠くへ出掛けてみたいですね。

 

SERFAS RX-921 メンズサドル

SERFAS RX-921 メンズサドル

  • メディア: スポーツ用品