徒然自由帳

私の日常@広島

インフルエンザ予防接種

ウチの会社はインフルエンザ予防接種が社命のくせに業務中の空き時間にちょっと病院に行ってというのができなくて休暇申請を出して行く必要があります。

12月に入り業務が落ち着いたので半日休暇を取得し予防接種へ。

f:id:asahipontax:20191203092627j:plain

こども科学館の広場にて

半日休暇のはずなのにバンバン電話がかかってきたりしましたが、そこは仕方なし…。

インフルエンザの予防接種、「ちょっとチクッとしますけど我慢してくださいね~」と言われチクリ。「採血の時と同じくらいの痛みだな。たいしたことないな。」と余裕をこいていたら薬注時はとんでもない痛さ! さすがに声は出さなかったけど「ギエーッ」と叫びたいくらいの痛みでした。

そして次の日には少し腫れていて自転車乗車中の振動でも痛い感じ。つらいですね(笑)