徒然自由帳

私の日常@広島

ウインターサイクルトレーナー ジャケット

どんどん寒くなり、自転車通勤のウェア選びに困っていました。

仕事着(作業着)の上にトレーナーを着て通勤が通常スタイルなんだけど、気温が10度未満になると朝イチに団地の下り坂がめちゃ寒い。そっから平地をBROMPTONの3~4速で15分も走れば暑くなるのでトレーナーを脱ぐ。その後10分も走れば職場到着といった感じ。帰宅時は風が強いと団地の入口(その先は上り坂なのどうでもよい)まで寒いままというのを解決したい!という悩み。

というわけで、困ったときのモンベル頼みです(普段着についてはユニクロ頼み)。

f:id:asahipontax:20191121113405j:plain

色々試着等をさせてもらった結果、「ウインターサイクルトレーナー ジャケット(13,700円・税込み)」を購入。体型的にはMなんだけど作業着の胸ポケットににスマホや手帳を入れているのでLをチョイス。

webshop.montbell.jp

f:id:asahipontax:20191121113651j:plain

早速今朝(気温4度)から着てみたけど、団地の下り坂も全く寒くないし適度に体熱を逃してくれる機構により普段だと暑くてトレーナーを脱ぐポイントでも全く問題無し!

いやはや、高いけど買って良かったです!