徒然自由帳

私の日常@広島

折りたたみ式踏み台を買う

仕事で窓枠を乗り越えた先にある部屋に行く必要があったのでホームセンターで踏み台を購入。大中小と3種類あったけど、スクーターのステップに載せられるのは中までだろうなということで高さ32センチとなる「セノピー32」を購入。

f:id:asahipontax:20190805114101j:plain

1,490円ナリ

折り畳めるというだけで、結構重め。30センチのアルミ踏み台のほうが軽いかもしれない(値段もほぼ同じだった)。窓枠乗り越えだけでなく作業部屋でも踏み台として役立ってくれたので良かった。だが、折り畳み式ということで上り下りは慎重にならざるを得ないので本当に周囲が安全ではないと使えないですね。