徒然自由帳

私の日常@広島

エブリイワゴンのラゲッジボードを自作

エブリイワゴン(DA17W)のラゲッジトノボードが欲しいけど高い…。

f:id:asahipontax:20190713201337j:plain

ということで、ホームセンターで板を購入して自作しました。自作と言っても指定寸法に切断してもらって調整しただけという。これを自作と言ったら怒られるレベルのズボラDIYですが(笑)

純正のサイズが628✕1283✕20(mm)なんですが、これだと後部座席を最後方まで下げるとリクライニングが出来ないということで、450✕180✕18(mm)のラジアタパイン集成材Rという板を購入し、横幅1280mmでカットしてもらい設置してみました。

f:id:asahipontax:20190713202410j:plain

おっ、いい感じ

純正の幅が1283mm、厚さ20mmのところ、購入した板は幅が1280mm、厚さ18mmなので足りないところは1.5mm厚の引き戸消音テープを貼って完成です!(貼らないと段差を超える時にガタゴトうるさいのです)

f:id:asahipontax:20190713202746j:plain

費用は4,650円(板&カット料)+450円(引き戸消音テープ)=5,100円でした~。