徒然自由帳

私の日常@広島

トリシティ :: 外装慣らし

一瞬の不注意でやってしまいました…

交差点で一時停止後の発進の際、右方から猛スピードの自転車が来てしまい咄嗟に前輪ブレーキをロック。バランス崩して右にガッシャ~ンでした。自分も勢い余って右方にスッテンコロリン、路上に寝っ転がる形で投げ出されてしまいましたが、プロテクター入りのライジャケだったので特にケガはナシ。

トリシティはというと、右側アンダーカウル、マフラーカバー、右グリップエンド、右ブレーキレバーに損害。幸い目立つ損傷はそんなに無い模様。

f:id:asahipontax:20190416222052j:plain

ブレーキレバーも問題なく使えるけど、一応注文しました。

まあ、接触事故にならんでヨカッタと思うしかありませんね。

走り始めだったので後輪ロックなら転けずに済んだかもと反省。なぜ前輪ロックをしてしまったかというと、ロイヤルエンフィールドの後輪ブレーキ鳴きが酷く基本的に前輪での制動が癖になっていたため。ロイヤルエンフィールドの後輪ブレーキも部品交換で根本的に直さないとイカンなぁと思いました(お金が… トホホ