徒然自由帳

私の日常@広島

第5回 スーパー写真塾

Cafe&Pub〜SQUEEZE BOX で開催された

第5回 カメラ好き・写真好き Meet 【スーパー写真塾

に行ってきました。写真好きが集まってダベるだけの会なのですが(笑)

f:id:asahipontax:20190331203416j:plain

晴れたり降ったりなので車で行きました

一応、お題が「春」なので定番中の定番なのですがシダレザクラの写真を提出。

f:id:asahipontax:20190331203618j:plain

広島市中区大手町 本逕(ほんきょう)寺のシダレザクラ

ですが、他の参加者のコブシの花には完敗でした。なんとなく桜=春というイメージですが、春の暖かさを感じ始める頃に咲くのはコブシやモクレンなので春テーマだと桜では弱い気がしていましたが案の定といった感じ…。

今回はちょっと建設的な話題となりまして、今週末に植物公園で撮影会をしましょうということになりました。植物公園自体、大温室の改装工事前に行ったのが最後なので楽しみです(当日、天気良いことを祈りますッ)。