徒然自由帳

私の日常@広島

PEN EFの現像戻ってきた

カメラのサエダのジャンクコーナーで購入した、オリンパスのPEN EFの現像が戻ってきました。モルトに劣化が見られるものの、光線漏れ無し!(ヤッター)

しかし、2005年に期限切れしたフィルムは散々でしたね…。色が出て無くてどこでカットしたら良いかわからないということで長巻のまま返却されたという。でもフィルムスキャンはちゃんとやって貰えて、サエダさんには感謝です(スキャン装置が優秀なのかな?)。

f:id:asahipontax:20190220220253j:plain

こんな色…

f:id:asahipontax:20190220220420j:plain

頑張って補正

まあ、補正した写真も味があると言えば良いような気も…。

f:id:asahipontax:20190220220658j:plain


f:id:asahipontax:20190220220546j:plain

f:id:asahipontax:20190220220559j:plain

もう期限切れのフィルムで試し撮りするのはやめときます(汗)