徒然自由帳

私の日常@広島

縮景園で梅見

2月2日の土曜日は天気が良かったので午後から縮景園の梅を見に行ってきました。結構前から開花しているようですが、未だ満開ではなく来週も楽しめそうですね。

f:id:asahipontax:20190203123001j:plain

特に捻りもなく標準ズームレンズで接写撮影。

f:id:asahipontax:20190203123043j:plain

f:id:asahipontax:20190203123103j:plain

つい陽光が透過するアングルで撮影しちゃう。

途中、大ペケさんと遭遇し話し込んでいるとバズーカ砲を持った人がせわしく梅園を撮影し始め… 見ると紅梅の下で猫がちょこんと座っていました。それに気付き、一斉に猫を撮影し始める人々…。

f:id:asahipontax:20190203123416j:plain

自分も便乗して適当撮影。

f:id:asahipontax:20190203123458j:plain

f:id:asahipontax:20190203123531j:plain

最初に撮影していたバズーカ砲の人が「なあ、みんな猫ばっか撮ってるで!」と話しかけてきたのが意味不明でした。アンタが最初に撮りまくり始めたんじゃん…。

満開の状態を見たいものですが、来週末は外せない用事があるので今年はこれが見納めかな~…

f:id:asahipontax:20190203123841j:plain