徒然自由帳

私の日常@広島

Plus Ultra

昼食に美味しいラーメンを食べたくなり、職場から10分弱歩くようになるけど住吉町の「Plus Ultra」へ行ってきました。

f:id:asahipontax:20181221154815j:plain

「Plus Ultra(プルス・ウルトラ)」とは「更なる前進・進化」という意味らしい

この場所、昔は美味しい尾道ラーメンの店があり、その後2店舗ほど別の飲食店が入居し久々のラーメン屋が戻ってきて喜ばしい限り。

開店当初は中華そばとライスしかなかったメニューも今や「汁なし担々麺」や「辛味噌そば」等メニューが増えた模様。

f:id:asahipontax:20181221155500j:plain

soba とか MEN とか横文字多し

自分はシンプルに中華そば(600円)+野菜マシ(100円)を注文しました。

f:id:asahipontax:20181221155637j:plain

典型的な広島ラーメン(豚骨醤油)

 スープは丁寧な作りで獣臭さもなく最後まで美味しくいただきました。つい、美味しくて身体に悪いと思いつつもスープを飲み干してしまったという…。近年ラーメンの単価が上がる傾向にありますが、リーズナブルな価格で楽しめるお店でした。