徒然自由帳

私の日常@広島

イルミネーション撮影

広島市内中心部でのイルミネーションイベント「ドリミネーション」を撮影しようかなと思っていたんだけど、先日ふと本通商店街でもイルミネーション装飾がされているのがなかなかキレイだなと思ったので撮影してみました。

f:id:asahipontax:20181220215713j:plain

Panasonic DMC-GX8 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

35mm換算で600mm望遠になるレンズなので圧縮効果(カメラ設置位置はフタバGIGA本通店前、手前の通行人はサンモール前、最奥のレインボーなネオンサインは並木通りのパルコ。と、およそ600mの距離)で豪華に見えますね(実際は電飾ごとの距離がそこそこあってショボイ)。ピントの山が薄いカミソリレンズなので通行人もボヤボヤで肖像権がどーのこーのと言われることもないでしょう(笑)