徒然自由帳

私の日常@広島

観光お好み焼き

東京からの出張者を連れ、県外出身の営業所長オススメのお好み焼き店へ行きました。

営業所長は忙しくても月に1回は必ず(わざわざ)バスに乗ってでも行く!とのこと。

f:id:asahipontax:20180829094248j:plain

しかし、個人的にはイマイチでした。でも、出張者も営業所長も大喜びだからメデタシメデタシかな…。

広島人としてはお好み焼きの野菜は大量のキャベツでしょ って思うんですが、このお店は大量のモヤシでした(自分の思っているキャベツとモヤシの割合が逆って感じ)。

立地が観光客が集まる場所で大きなスーツケースを持った日本人客や外国人が行列を作っているお店なので完全に観光客向けと割り切って営業しているのでしょうね。

でも暖簾に「昭和○○年創業」と老舗を謳っているならば、ちゃんとした地元民向けのお好み焼きを提供して欲しいですね。