徒然自由帳

私の日常@広島

スッポンを食べた

道の駅「スパ羅漢」が2,3年前から推しまくっているスッポン料理を食べてみました。

f:id:asahipontax:20180816002926j:plain

店の入口の水槽に大量のスッポンさんが。

ちなみに島根県浜田市旭町にある「すっぽん処温泉店」で おじや を食べたことはあります(出汁のみで肉無し)。

すっぽんツー::徒然自由帳

 

ひとりすっぽん鍋(1,500円)

f:id:asahipontax:20180816003334j:plain

鍋の肉をポン酢で食べて、肉がなくなったらご飯と卵を投入して雑炊をいただく。という食べ方だそうです。

 

初めて食べる肉部分。

f:id:asahipontax:20180816003539j:plain

なんだろう、骨が多めで結構固い。味はかなりアッサリで同じく1,500円くらいで提供されるフグチリのフグみたいね感じですかね。不満を言えばポン酢が濃すぎてツラかったです…。

しかし、その後の雑炊はかなり美味しくて驚きました。やっぱりあれだけの美味しい出汁が出てるってことは肉はダシガラみたいになっちゃってるんでしょうね~。