徒然自由帳

私の日常@広島

ダメ元で行ったけど色々残念だった話

カブで安佐町の山中を走っていると細い分かれ道に立看板がありました。

f:id:asahipontax:20180811202931j:plain

水車の里・水琴窟・六角堂・鳥居

他の観覧物もあり見晴らしもよく

遊びに来て頂くのを楽しみにしています。

隠れた名所? これは行ってみなければ! 意外と立派な寺社があったりする可能性も。ダメ元だ~ッ てことで、細い舗装路をカブでGO!

所々に「後XXメートル」と案内板がありつつ、最初に見えたのがコレ。

f:id:asahipontax:20180811203405j:plain

うーん… 水車の里? ちょっとイヤな予感がしてきましたが、進みます。

 

途中、スズメバチの巣(もぬけの殻)のある廃屋があったり、大丈夫なのか?感が増すばかり…。

f:id:asahipontax:20180811203621j:plain

 

出ました、第2水車の里。水量が少なくて、水車が回っておりません…。

f:id:asahipontax:20180811203812j:plain

 

程なくして到着~。鳥居と第1水車の里、水琴窟。ここも水量が少なく、水車が回っておらず。水琴窟も水が流れなくなっていて単に壺の天辺が見えるだけという状態。

f:id:asahipontax:20180811204235j:plain

そして六角堂。唯一の日陰ポイントなので休憩には良いかも。水道完備でしたし。

f:id:asahipontax:20180811204801j:plain

見晴らしも微妙かも…

f:id:asahipontax:20180811204904j:plain

この広場の出入り口横にある蔵にも巨大なスズメバチの巣が。幸い古いものでしたが「ホントに大丈夫なのか?」と不安になりました(大丈夫でした)。

f:id:asahipontax:20180811205416j:plain

 

整備された方の努力はすごい。ですが、色々残念な感じでした。