徒然自由帳

私の日常@広島

戦うFWたちへ スマホにはこれを着せろ!

いきなり id:kakarityo429 さんのパクリタイトルで申し訳ないです…。

www.kakarityo.com

ちなみにFWはフォワードではなく、フィールドワーカーね。一般的にフィールドワーカーといえば野外で活動する研究者とかいう意味だけど、自分の業界では屋外や客先で働くエンジニアとの意味で使われています。

で本題ですが夏は汗にまみれ、雨天時も屋外で電話をしなきゃならない時もあります。というわけで、ズバリこのスマホケースを着せとけ! というお話。

f:id:asahipontax:20180730094831j:plain

実際に自分や友人の事例として以下のような実体験がありました。

  • 高所作業中に作業箇所の写真撮影時に手を滑らし、2m下の排水口にドボンさせたけど大丈夫だった!
  • 大雨時にバイクで走行中、カッパから大浸水して全身ズブ濡れになったけど、スマホは大丈夫だった!
  • 傘を持たずの登山中、大雨になり客先から電話がかかってきたが、問題なく対応できた!

そんなこんなで自分や友人からは大絶賛のスマホケースなのです。屋外作業者にはめちゃくちゃオススメ!というか必須グッズですよ!

社用携帯は iPhone 6 なんですが、指紋認証もバッチリです。

f:id:asahipontax:20180730100000j:plain

ただ、通販サイトの色見本で水色がカッコイイ!と思い注文したもの、実際の製品は残念すぎる質感でした(泣)

f:id:asahipontax:20180730100407j:plain

無難に黒にすべきだったなぁ…。