徒然自由帳

私の日常@広島

kindle paperwhite

先日の Amazon Prime Day で今更ながら「kindle paperwhite」を購入しました。会社の同僚からは「kindle Fire 10 HD」を買うべきと言われましたが、我が家には「iPad Pro」があるので前々から興味があった「kindle paperwhite」を選択しました。

画面の手触りがペーパーっぽいのと1日30分使用だと数週間というバッテリーの持ちが長い点が良いですね。

f:id:asahipontax:20180722213059j:plain

 スリープ状態の画面表示も良い感じ

f:id:asahipontax:20180722213157j:plain

ただ、真ん中の右寄りと左下のほうにドット抜けのようなものがあって気になります。

f:id:asahipontax:20180722213420j:plain

f:id:asahipontax:20180722213431j:plain

拡大してみるとドット抜けというより、ペーパーぽいタッチパネルの気泡なのかなぁ?と思ってみたり。動作に支障は無いけど、たまに白光りして目立つのが「なんだかなァ」と思います。その点が残念。

f:id:asahipontax:20180722213803j:plain

kindle paperwhite」はペーパーっぽさが良いですが、コミックのコントラストによっては黒潰れすることがよくあるとのこと(ネット調べ)。専用端末より、PCのほうがキレイに見られるとか…。

我が家でも「iPad Pro」にインストールした kindleアプリ のほうが便利だったり…

f:id:asahipontax:20180722214421j:plain

横長に持つと見開き表示されるし。

f:id:asahipontax:20180722214432j:plain

kindle paperwhite」は、軽いことやバッテリーがよく持つことから読みたい本をローカルにダウンロードして出張や旅行に持ち出すには良いかなぁ と思います。

自宅でならタブレット端末にインストールした kindleアプリ のほうが便利ですね。

竜の学校は山の上

竜の学校は山の上