徒然自由帳

私の日常@広島

透明な飲み物たち

ちょっと前から透明な飲み物が流行っていますね。
自分も気になるので何度か買っているんですけど…

 

いろはす メロンクリームソーダ
f:id:asahipontax:20180614130240j:plainこれは意外にもちゃんとメロンクリームソーダの味だった

 

★ アサヒ クリアラテ 
f:id:asahipontax:20180614130416j:plainラテと言っても乳清エキスなので不自然な味。どちらかというと不味い。

 

コカ・コーラ クリア 
f:id:asahipontax:20180614130836j:plainハッキリ言って不味い。

ちなみに「コカ・コーラ クリアが美味しくない」と Instagramに載せたところ、海外の人から「コカ・コーラ社のタブクリアを忘れたのか?」というリプライがありました。海外でも不味いジュースとして有名のようですね(笑)

 

Anyone remember Tab Clear from @cocacola? #coke #cole #tabclear @sakaponta

Moto Griffさん(@motogriffgram)がシェアした投稿 -

 

透明な飲料の発売が相次ぐ理由としては「公務員等が勤務中にジュースを机上へ置いているとサボっている等のクレームがあるため」とのこと…。そんなことにイチャモンを付ける輩がいるとは。もっと寛容な世の中になって欲しいですね~。

まさにコレ