徒然自由帳

私の日常@広島

にゃいん!?

2017年11月に広島市内の山手町界隈を散歩していた時に「にゃいん わず ひあ」という面白いデザインな猫の落書きを見掛けたので、ついつい写真を撮ってしまいました。(撮ってしまいましたっていうか、普段から色々撮ってしまう、私の悪い癖。)

f:id:asahipontax:20180611140559j:plain

過去にスマホで撮影した写真を見返すと、2016年08月にも幟町で同じ作者と思われるステッカーを撮影していました。

f:id:asahipontax:20180611141052j:plain

そして、今年の2月に太田川放水路を散歩中に巨大壁画を発見!

f:id:asahipontax:20180611141154j:plain

さらに昨日、横川駅の近くでもステッカーを発見したのでした。

f:id:asahipontax:20180611141252j:plain

こういうステッカー類って街中でも沢山見掛けるけど、何アピールなのだろうか?
迷惑行為だから作家名も付けられないし…。
それともアーティスト界隈では「あそこに貼ってやったぜ!」とか自慢できるコミュニティーとかがあるのかな?
それなりに面白い図柄なんだから、真っ当なルートで発表したら良いのにな~って思いました。

f:id:asahipontax:20180611141918j:plainこれは紙屋町でキャンバスと化した構造物

-----------------

撮影機材:iPhone SE